2012年05月31日

ペットとHUG HUG 気持ちが通じる まったりワークショップ開催します

先日書きました

「HUG YOUR PET & YOURSELF! 〜ペットと私の癒しの時間〜」

ペットに「大好きだよ〜 愛してるよ〜」の気持ちを伝えて

ペットの気持ちもご自身で体感していただける機会を満ちまるくで

お楽しみいただけたら、とっても嬉しいです。

ペットに触れたり抱っこしながら、飼主さんがゆったりと深い呼吸をしていくことで

ペット達も自然にまったりと落ち着いてくれます。

ご自身のハートからの愛をたくさん伝えてください。。

日ごろ思っている事を素直にペットに伝えてください。

そして、ペットのハートから伝わる気持ちを純粋な心で感じてみてください。

ハートが開いて、涙が流れるかもしれません。

そのままそのまま。ご自身とペットの感覚にゆだねてみてください。

安らかな安らかな気持ちになるかもしれません

自然に顔がほころぶかもしれません

ペットとの幸せなひとときを感じてみてください。


◆◆リラックス呼吸をすると・・・◆◆◆

深くゆったりとした呼吸は、気持ちが落ち着いてストレスを手放します。

内臓の動きが活性化するので、代謝もアップ!

苦手な事をする時や、ストレスを感じる時、イライラする時にも

深い呼吸を心がけることで、落ち着いた行動をとる事ができるように

なるかもしれません。

普段はあまり呼吸を意識することはありませんが、大好きな

ペットに触れる時や赤ちゃんを抱っこする時などは

心拍数も下がり、とっても落ち着いていることが多いですよね。

自分自身が落ち着く事で、ペットも一緒に落ち着きます。

毎日元気なペットも飼主さんとゆったりまったり出来る時間は

素敵な癒しになると思います。

そんな時、ふっと体感できるペットの気持ち。

ハートとハートが繋がる瞬間かもしれませんね。

ウチのてんは、家に居るとすっごい吠えます。宅配便のトラックや郵便屋さん

玄関のピンポン、散歩中のワンちゃん・・・・。

家族が家の外でご近所さんと話していると、

「早く家に帰ってきてぇ〜」って大騒ぎです。

体の小さいチワワなだけに、はしゃぎ過ぎによる心臓への負担が

ちょっと気になるところです。

嬉しいと家じゅう全力疾走なので。。。

そんな時、一緒に落ち着きます。

これは私の勝手な判断だけど、こういうまったりリラックスを日課にすることで

てんの寿命が延びるような気がします。。そう願っています。。

あ、これは、あくまでも私の勝手な判断ですよ。


ワークショップのご案内(PDF)をご覧下さい。

HUG YOUR PET & YOURSELF WORKSHOP.pdf

********** ご あ ん な い **********

【開催日】 @ 2012年6月 8日(金)
       A 2012年6月17日(日)
       ※ご都合のよい日をどちらかお選びください

【時 間】 14:00〜15:30 (90分)

【料 金】 お1人様 3000円

【場 所】 満ちまるく
       詳しくは、こちらをご参照ください

【定 員】 1日につき4名様

【その他】 当日は体を締め付けない動きやすい服装でお越しください
       
       

対象ペットについて
ペット同伴、お留守番、どちらでも大丈夫です。
ウチのコ、連れてくるのはちょっと。。。。という方でも安心です。

ペット同伴の際、ペット同士のトラブルは飼主様同士での解決をお願いいたします。


★お問合わせ、お申し込みは、下記のお問合わせフォームよりお願いいたします。


top 満ちまるく.jpg




にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村

ニックネーム 満ちまるく at 19:33| Comment(0) | ペットヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

HUG YOUR PET & YOURSELF!〜ペットと私の癒しの時間〜

ずっとずっと思っていた事があります。

ペットと寄り添ったり、HUGしたり、チュチュしたり・・・・

すっごい癒されませんか?

ペットも同じ気持ちでいてくれたら嬉しいね。


仕事で色々あって、疲れて帰った時

玄関に迎えに来るてんの態度が違うんです。

ちょっとテンション低い。

私がすっごい調子がいい時、てんもものすっごいハイテンションで

迎えに来てくれます。「うわぁ〜ん♪」って歌いながら

家じゅうを全力疾走しますよ。

私を心配してくれるあまり、体調を崩してしまったら・・・!

うわーーーごめんよぉぉぉーーてんちゃん!って、思うんです。

そんな時は、まず私の調子を整えてからてんを抱っこします。

そして「心配してくれてありがとう。。大丈夫だよ。いつもいつも一緒にいてくれてありがとう」

「大好きだよ!愛してるよ!てんは大切な宝物だよ」って話しかけます。

そして、てんが「もういいよ〜」ってなるまでHUG&ナデナデします。


前に飼っていた雑種のパルは、私の愚痴をよーく聞いてくれました。

いつも私のとなりにそぉーっと座って、私の顔をぺろぺろしてくれました。

そんなパルに甘えて、いろいろ愚痴や不満を聞いてもらったりしました。

それでいいんだと思ってました。

パルは慰めてくれたんだって思ってました。

とあるコミュニケーターさんに「パルちゃんはあなたの身代わりになってくれたんだよ。

本当はあと2年生きたかもしれない。。。。」ってキッツーイひと言を告げられました。

私、自分の事しか考えてなかったんだよ。。。。

いつもそばに寄り添ってくれるから甘えてしまって。。。

よぉ〜し!愚痴を言わなくても大丈夫な私になってみよう!って思った瞬間でした。

(たまに言いたくなる時もありますよ。。。。にんげんだもの。 みつを)

こんな経験を生かして、ペットと一緒にリラックスして、ネガティブな感情を手放し

ペットにたくさんたくさんのありがとうと愛を伝えるワークを開催したいと思います。

「HUG YOUR PET & YOURSELF! 〜ペットと私の癒しの時間〜」

(名前は今、思いつきで書いているので今後変わるかもしれません)

自分の感情に気づいて、ペットと一緒に癒されるひとときを満ちまるくで

お楽しみいただけたら嬉しいなと思っています。


どんな事をやるかって・・・?

ヨガでもない、ペットマッサージでもない。

決まった技法もほとんどない、ただ、飼主さんがリラックス呼吸法と

自分の気持ちを伝えて、ペットから伝わる気持ちを感じるコツをご紹介したいのです。

かわいいペットをHUGHUGしながら。。。

HUG出来なくてもいいんです。体をナデナデしながらでも、

ペットの写真を見ながらでもいいんです。

いつも忙しくてペットと向き合う時間がない〜とお嘆きの方にも

おススメしたいのです。

ご自身のハートからあふれる愛を感じ、ペットに届けませんか。

自分でも驚くくらい深い愛を持っている事に気づきますよ。



ワークショップ開催日程は後日お知らせいたしますので

ご興味がある方はご覧になっていただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

201205144.JPG



top 満ちまるく.jpg





にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村
ニックネーム 満ちまるく at 20:15| Comment(0) | ペットヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

キンカチョウ

キンカチョウのプーちゃん。。。。鳥かごからお外に出てしまったそうなんです。

迷子の鳥さんです。

飼主様は、プーちゃんが無事におうちに戻ってくる事を痛切にお望みです。

居なくなった場所は、大阪市大正区泉尾付近です。

お近くの方、申し訳ありませんがご協力いただけませんでしょうか。



居なくなった日時】517日、午後3時〜5時ぐらい

居なくなった場所】大阪市大正区泉尾付近

特徴・その他】 キンカチョウ オス

        ペットショップにいる頃に左脚の指を怪我したらしく
        指が短く、人に慣れていない子です。

飼主様より】 21日の朝、ベランダに出てみると私の前をプーちゃんらしき鳥が
       一瞬さえずりながら横切っていきました。

       キンカチョウはスズメより少し小さいので、
       そう遠くには飛んで行かないのでは・・・・との事です。



プーちゃん.jpeg


近隣でお心当たりのある方がいらっしゃいましたら
満ちまるくまでご連絡をいただけますようお願いいたします。

でんわ 049−237−0077 (満ちまるく)
メール michimaruku@myad.jp


ご協力、どうぞよろしくお願いいたします。





top 満ちまるく.jpg





にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村


ニックネーム 満ちまるく at 17:39| Comment(0) | ペットヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする