2012年05月31日

ペットとHUG HUG 気持ちが通じる まったりワークショップ開催します

先日書きました

「HUG YOUR PET & YOURSELF! 〜ペットと私の癒しの時間〜」

ペットに「大好きだよ〜 愛してるよ〜」の気持ちを伝えて

ペットの気持ちもご自身で体感していただける機会を満ちまるくで

お楽しみいただけたら、とっても嬉しいです。

ペットに触れたり抱っこしながら、飼主さんがゆったりと深い呼吸をしていくことで

ペット達も自然にまったりと落ち着いてくれます。

ご自身のハートからの愛をたくさん伝えてください。。

日ごろ思っている事を素直にペットに伝えてください。

そして、ペットのハートから伝わる気持ちを純粋な心で感じてみてください。

ハートが開いて、涙が流れるかもしれません。

そのままそのまま。ご自身とペットの感覚にゆだねてみてください。

安らかな安らかな気持ちになるかもしれません

自然に顔がほころぶかもしれません

ペットとの幸せなひとときを感じてみてください。


◆◆リラックス呼吸をすると・・・◆◆◆

深くゆったりとした呼吸は、気持ちが落ち着いてストレスを手放します。

内臓の動きが活性化するので、代謝もアップ!

苦手な事をする時や、ストレスを感じる時、イライラする時にも

深い呼吸を心がけることで、落ち着いた行動をとる事ができるように

なるかもしれません。

普段はあまり呼吸を意識することはありませんが、大好きな

ペットに触れる時や赤ちゃんを抱っこする時などは

心拍数も下がり、とっても落ち着いていることが多いですよね。

自分自身が落ち着く事で、ペットも一緒に落ち着きます。

毎日元気なペットも飼主さんとゆったりまったり出来る時間は

素敵な癒しになると思います。

そんな時、ふっと体感できるペットの気持ち。

ハートとハートが繋がる瞬間かもしれませんね。

ウチのてんは、家に居るとすっごい吠えます。宅配便のトラックや郵便屋さん

玄関のピンポン、散歩中のワンちゃん・・・・。

家族が家の外でご近所さんと話していると、

「早く家に帰ってきてぇ〜」って大騒ぎです。

体の小さいチワワなだけに、はしゃぎ過ぎによる心臓への負担が

ちょっと気になるところです。

嬉しいと家じゅう全力疾走なので。。。

そんな時、一緒に落ち着きます。

これは私の勝手な判断だけど、こういうまったりリラックスを日課にすることで

てんの寿命が延びるような気がします。。そう願っています。。

あ、これは、あくまでも私の勝手な判断ですよ。


ワークショップのご案内(PDF)をご覧下さい。

HUG YOUR PET & YOURSELF WORKSHOP.pdf

********** ご あ ん な い **********

【開催日】 @ 2012年6月 8日(金)
       A 2012年6月17日(日)
       ※ご都合のよい日をどちらかお選びください

【時 間】 14:00〜15:30 (90分)

【料 金】 お1人様 3000円

【場 所】 満ちまるく
       詳しくは、こちらをご参照ください

【定 員】 1日につき4名様

【その他】 当日は体を締め付けない動きやすい服装でお越しください
       
       

対象ペットについて
ペット同伴、お留守番、どちらでも大丈夫です。
ウチのコ、連れてくるのはちょっと。。。。という方でも安心です。

ペット同伴の際、ペット同士のトラブルは飼主様同士での解決をお願いいたします。


★お問合わせ、お申し込みは、下記のお問合わせフォームよりお願いいたします。


top 満ちまるく.jpg




にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村

ニックネーム 満ちまるく at 19:33| Comment(0) | ペットヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント