2012年06月08日

週末はイベントです

雨の季節はもうすぐそこですね。。。



週末はイベントに参加させていただきます。

今回もたくさんの方たちとの出会いを楽しみにしています。


明日6月9日(土)は。。。

場所は暑さで有名な熊谷市(明日は暑くないらしい)にあるドッグカフェ

「Bouledpgue Francais」さんです。


詳しくは、こちらをご覧ください。

(先月入間ジョンソンタウンでお世話になったWhirlpoolさんのブログです。

こちらでは、ペットのリンパマッサージとアニマルコミュニケーションをさせていただきます。

私はアニマルコミュニケーションですが、一緒に行くマッサージ隊とはブースが別なようです。

私も時間があったら他のブースをを見学して勉強しようと思っています。

お客様はフレンチブルちゃんが多いと思います。

フレブルさんって、なんとも言えないかわいさがありますねぇ・・。

ウチの家族もてんが来る前は「フレブル欲しい〜」って言ってました。

あの表情、体型、動き。。。すべてが脱力源です(ノ∀`)かわぇぇーっ。

この子は、一緒に参加する方の愛犬「アンジーちゃん」

もぉ。。。すっごくかわいいの。

ずっと見ていると人間に見えてきますよ(^^)

アンちゃん.JPG
ぬーーー アンちゃぁぁぁーーん(;´Д`)


翌日6月9日(日)はチーカフェさんでアニマルコミュニケーションをさせていただきます。

またまた愛犬家さん達との新しい出会いが楽しみです。

あの、こちらのカレーすっごい美味しいですよ!

スープカレー、薬膳スープカレーとか・・・

チキンのカレーとかもありますが、お肉がすっごく柔らかくて。

みなさんも是非どうそ。。






★★★ペットとHUG HUG 気持ちが通じるまったりワークショップ開催します★★★
こちらは、ペットと触れ合いながら飼主さんがリラックス呼吸を心がけることで、
ペット達もリラックスし、大好きのキモチを伝え合う体験型ワークショップです。
ペットへのキモチをたくさんたくさん伝えて、ペットからの気持ちも
体感してみてくださいね。


☆☆☆きゃんきゃんキャンペーンも開催中です☆☆☆
詳しくはHPをご覧下さいね。




top 満ちまるく.jpg






にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村

ニックネーム 満ちまるく at 18:54| Comment(0) | ペットヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

猫ちゃん、家帰る・・・飼い主さんの進化

嬉しいご報告をいただきました。


「迷子猫さんを探しています」を先月書きました。

その猫さんが昨日の朝、無事に帰ってきたそうです。

よかったです。。。

昨日の朝、飼い主さまからお電話をいただきました。

飼い主様とは何度かお会いしたり、電話で話をしていますが

今までで一番のキラキラ声でした。

ご自身で頑張ったという自信と安心に満たされたその声は

本当に嬉しそうでした。

その後メールも頂戴しまして、それがとっても感動的な内容でしたので

一生懸命ペット探しをしている方や、一方を踏み出せずに悩まれている方への

メッセージとしてブログに掲載させて頂きたい旨をお伝えしたところ・・・


******************************************************

実は私もメールを書いていて、もし同じような方が


いらしたら、参考になってもらえたらいいなと思っていました。


どこまでお役に立てるかわかりませんが、


少しでもそんな方たちの背中を押せる材料になってくれたらいいと思います。

ご提案、ありがとうございました。


こちらの気持ちを素直にお話すれば、相手の方も


わかってくださる方が多いと思いました。

**********************************************************

とご快諾をいただきました。

以下、頂いたメールを掲載させていただきます。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

先ほどは電話でとりあえずのお話しかできませんでした。


失礼いたしました。


今日は張り紙のお礼などに廻っていたりして、メールが遅くなってしまって


すみません。


今朝、3時半頃いつも帰ってくる窓の網戸を


ガリガリする音で目が覚めました。


(帰ってくるときはいつもこうなんです)


驚いて窓を開けると、ちびさんが入ってきました。


眠いながらも驚きと感激と感謝が入り混じっていました。


帰ってくるなりカリカリを食べ、たしかお水も飲んだように思います。


だっこするとだいぶ軽くなっていましたが


その後は一緒に寝ました。


普段はほとんど最初から一緒には寝ないのですが


今日ばかりは?一緒に寝てくれました。


今までに聞いたことのないくらい喉を鳴らしていました。


今日はだいぶ疲れているようで、ゴハンをたまに食べては


寝ています。


私か母の傍を離れません。


なので、1時間弱母と姉に傍にいてもらい


私は張り紙をしてくださった方々へお礼を言いに廻りました。


みなさん、よかったねと言ってくださいました。


その中のお一人で気難しそうな焼き鳥屋さんのマスターが


快く張り紙を許してくださっって、お礼を言ったら


見たことのないような笑顔を見せてくれました。


今回、自分でたくさんの人達に声をかけることができたこと、


また、張り紙も貼らせていただいたことを改めて


認識していて感謝しています。


たくさんの方々から、「がんばって」とか「早く帰ってくるように祈ってるよ」と


声を掛けていただきました。


同じような体験をされているかたが、たくさんいらっしゃることも知りました。


「この辺には猫なんかいないよ」とおっしゃるお宅の裏の


ビルで猫を見かけたり・・・。


悪気はなくても、もう誰かに持って行かれちゃってるよって言われたり。


いろいろな方がいます。


そんな方でも、お話いただけたので感謝できたりもしました。


実は先日、黒猫を見たという情報をいただけたばかりでした。


あぁ、やっぱりこっちの方をウロウロしているんだと思って


策を練っていたところでした。


夜のお姉さんや、そのお店のマスターや、夜になると街角に立つお兄さん達も


訳を話すとみんな聞いてくれて、猫情報を教えてくれました。


そんなみなさんのお気持ちが、ちびさんを岐路に付かせてくれたんだと思います。


ずっと後ろ向きでいたのでどうしても声を掛けること自体も


ためらっていたのですが、だんだん声を掛けることを覚え


いろんな人に出会うことができました。


ここ数ヶ月、ほとんど家から出ない生活をしていたので


毎日歩いて歩いて、膝や腰が痛くなってしまい


途中で座り込んでしまうことも度々・・・。


最近では、自転車をゆっくりこいで、名前を呼びながら、好きな鈴の音を鳴らしながら


廻りました。なので本当は全部見て廻りたいけど


よし、今日はこっちを探そうとか目標を作ったりもしました。


1回の時間を短くして、何度も出ていったりもしました。


万策尽きたように思えても、小さなことでも「あぁ、こうしてみよう」と


思い立ち、実行できました。


ここ数週間の出来事は、お話しきれないくらいです。


最初は、どうしてこのタイミングでこんなことが起るのだろうと


やりきれない気持ちでいっぱいでしたが


柴さんがおっしゃる通り、ちびさんが私にくれたレッスンだったんだと


思っています。


このタイミングだからこそ起ったことなのかなとも思っています。


ちびさんが帰ってきてくれたことに感謝します。


柴さんの「むなしさに惑わされず、淡々と探してください」という言葉に


励まされました。


この絶望感は、明日もちびさんを探すためにちびさんがくれたんだと


自分に言い聞かせて歩いていたこともありました。


柴さんをはじめ、本当にたくさんの方々にお世話になって


心から感謝しています。


ありがとうございました。ありがとうございました。


P.S

お医者さんに連れて行こうと思ったのですが


だいぶゆっくり寝ていて、ゴハンも食べるし、お水も飲んでくれるので


今日は止めておこうと思います。


キャリーも病院も嫌いで、興奮させてしまうとまた


疲れてしまうかもと思って・・・。


明日病院がお休みなので、ちょっと迷いところではありますが。。。


自分の意思で放浪(?)していたのだとは思うのですが


やはり、普段接しない猫達や、環境で生活していて疲れているんじないかと思います。


今足元でゆっくり寝ています。


何度も、「帰ってきてくれてありがとう、大好きだよ。ゆっくり休んでね」


と背中をなでながら話しかけています。


また長くなってしまいました。


読んでいただいて、ありがとうございました。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


ちびさんの粋な図らいだったのでしょうか。

飼い主様の一生懸命な様子が伝わってきて・・・涙です。

次のメールでは、以下ような事が書かれていました。

**********************************

今もネガティブに傾く思考や自己完結、


「どうしよう」と思い焦ることの方も多いのですが


「どうしよう」ではなく、「どうしたいのか」


そうする為には、どうすればいいのか、


どう考え方を変えればいいのかを今日は少し考えられた気がします。


私はいつも結果を急ぎます。


それまでのプロセスの大切さが、難しく辛いと思ってしまいます。


こういう考えクセも、急がず慣れて行くことなんだなと思いました。


ネガティブなことを言ったり書いたりしていると


どんどんそっちへ気持ちが流れて行ってしまうのがわかってきました。


どうやったらそいう気持ちを、上手に相手に伝えられるか


ダイレクトに出てしまわないようにというか、口に出さない


ようにもしています。

*********************************

しみじみ嬉しいです。

私も一緒に学ばせていただきました。

ありがとう。Sさん。

今度はニッコニコの笑顔を見せてくださいね。



◆先日開催した「第2回アニマル・ボディーケーションモニターセミナー」
 のご感想をご参加くださった方たちがブログやメールでお知らせ下さいました。
 皆様、ありがとうございます。
 ここに掲載させていただきます。

おかず日記


 

鼬さまとお手伝い(飼い主)の共同生活

陰陽占命術@辰巳明日香

エンジェルカードセラピスト☆いづみ☆のブログ天使の癒しサロン☆Light Flower☆


 

ブリザードフラワーとわんこの『Werkstatt
sein Schicksal』のopne準備、のんびり制作、看板わんこ


 

大好き☆ゆうと

★。。健康は宝。。★心と体にエナジーを



 

 練習の様子を、ブログに紹介していただきました

ペットと話す アニマルコミュニケーション 人と動物の健康

練習中

アニマルボディーケーション 2

動物と話せる飼い主になる〜いざ実践
 




 メール・コメントをいただきました


 

ペットへの愛おしさ倍増


 

ペットと話せる飼い主になったみたい♪

ペットの気持ちが分るから、愛おしさが増す

2日のアニマルボディーケーションに参加させて頂きましたIです。
その節は大変お世話になりました。
ペンデュラムは持っていても使い方自体を知らず、説明書通りにやってみてもピクリともしないのでいつの間にか眠らせてしまっていました。

今回のボディーケーションでもペンデュラムを使うと言う事で一抹の不安がありましたが、何とか動いてくれてホッとしたと同時に、動物とのコミュニケーションツールとしてペンデュラムが使えるんだと言う喜びに沸き、帰宅してから眠っていたペンデュラムを起こしました(笑)
今後も使い方を熟知して大いに活用していきたいと思います。

また、今回のセミナーとは関係無く、木野村さん、柴さんがペットロスにドップリ浸かった私に光も与えて下さいました。
ずっと泣き暮れていたのですが、あの日は本当に嬉し涙がこぼれました。
一時はどうなることかと思いましたが、お陰様であの日を堺に立ち直ろうとする自分がおります。
本当にありがとうございました。感謝しております。
参加して本当に良かったと心から思っています。


PS.
ACとして活動されている方は数多くいらっしゃると思いますが、何故か木野村さんのブログを読んでピンと来たんです。


木野村なぎささんのブログよりコピーでした。




top 満ちまるく.jpg




にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村


ニックネーム 満ちまるく at 19:53| Comment(0) | ペットヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

第2回 アニマル・ボディーケーションセミナー ありがとうございました。

昨日は、第2回アニマル・ボディーケーションの有料モニターセミナーでした。

今回は、せっまい満ちまるくに9名の方がご参加くださいました。

ご参加頂いた皆様、窮屈なスペースでいろいろとご不便をお掛けいたしました。。

ご辛抱いただいた事に感謝しております。本当にありがとうございました。

涙あり、笑いあり、夕立有りの1日でした。

みんなみんなウチの子大好き!な飼い主様。素敵です。

愛されてるペットは幸せですね〜。。。しみじみ思いました。

ペットの存在って偉大ですね。。

人間の子供とかもそうだけど、親とか保護する立場の人は

本当に無償の愛なんですよね。。。。

当たり前かもしれないけど、やっぱりスゴイ事です。

昨日の模様は、ABC倶楽部のメンバーのブログをご参照ください。

ABC倶楽部のスタッフワンちゃん達とスタッフ猫ちゃんも

昨日は一生懸命頑張ってくれました。

いつも思うけど、みんなみんないい子!

デイジーちゃん、カンタくん、マロンくん いつも頑張ってくれて本当にありがとう。

そしてそして、昨日は猫のはなくんもお手伝いに駆けつけてくれました。

はなくん、頑張ってくれたね。ありがとうね。

これって、すっごい事だよ! 自分を誇りに思って欲しいな!!

どの子もみんな、自分の役割をしっかりと果たしてくれました。

ペットがいてくれるだけで、場の空気が柔らかくなりますよね。

〜ABC倶楽部スタッフブログ〜

mikaさん

香太ママさん

木野村なぎささん

カンマロ姉さん




top 満ちまるく.jpg


★★★ペットとHUG HUG 気持ちが通じるまったりワークショップ開催します★★★
こちらは、ペットと触れ合いながら飼主さんがリラックス呼吸を心がけることで、
ペット達もリラックスし、大好きのキモチを伝え合う体験型ワークショップです。
ペットへのキモチをたくさんたくさん伝えて、ペットからの気持ちも
体感してみてくださいね。


☆☆☆きゃんきゃんキャンペーンも開催中です☆☆☆
詳しくはHPをご覧下さいね。


20120603.JPG
お手伝い犬として参加にはとっても消極的なてん。
本当は昨日も出動予定でしたが、
朝からお散歩拒否と少しウンチがゆるかったのでお休みしました。

これ、私の恐れが反映しているんでしょうね。
車酔いとか、外に行くと何も食べなくなってしまったり
お水もあまり飲まなくなってしまうのを私が心配しているからなのだと思います。





にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村
ニックネーム 満ちまるく at 14:28| Comment(0) | ペットヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする